旅先からひとこと。

IMG_9416

昨年11月から勉強している手紙の書き方講座を無事修了、

㈳手紙文化振興協会認定の手紙の書き方コンサルタントになりました。

切手の貼り方もこんな感じで楽しめちゃうんですよ!

(画力が子供並みなのは見逃してください。。)

※消印押せるようにしておかないと郵便局に嫌がられます。

 

IMG_7820

今はこんな風にシールになっている切手も郵便局で取り扱っています。

外出先、旅先などで気軽に手紙を楽しむことができますよね!

 

IMG_9421

先日千葉に行った際に郵便局でフォルムカードを購入しました。

左が夏限定フォルムカード、右が千葉のご当地フォルムカード(落花生)です。

定形外で送れちゃいます!かわいい!!
IMG_9402

そして先日、ヘアカッペン(美容師さんのペン習字教室)にて暑中見舞いの書き方をレッスン。

とても読みやすく、丁寧で、こんな暑中見舞いもらったら嬉しいですよね♬

宛名もキレイに書けました。大変よくできました◎←二重丸