書籍撮影

10月初旬に発売の、とある書籍の撮影のお手伝いをしてきました。(詳細は後日!)

手伝いとはなんぞやと思いきや、なかなかガッツリ絡ませていただきました。

IMG_9916

一筆箋の書き方、ビフォーアフターのようなものをひたすら書きました。

 
一番難しかったのは『雑に書く』。
生まれてこのかた、手紙を雑に書くなんてしたことがなく。
雑ってなんだ?のスパイラルにはまり込む。
ダメ出し、そして書き直し3回。(ダメ出しも『キレイすぎる』という喜んじゃいそうな理由)

 

 
手紙は相手があるもの。

相手に読みやすく書くのが優しさですよね((´∀`*))

IMG_9917

撮影にすっかり飽きたしょうちゃん。