年賀状は手書きで

バタバタしているうちに、もう年賀状の準備をするような時期になりました。

11/19、24に(社)手紙文化振興協会にて年賀状宛名書き講座を開催します!

詳細は 年賀状宛名書き講座(←クリック) をご覧ください。

 

私は毎回宛名と一言、手書きです。

(私が手書きじゃないと、ツッコミがすごそうですよね。。)

 

 

マツコデラックスさんが出演してた郵便局のCMでも言っていたように、

意外と『手書きで一言添える』というのはもらった側がうれしいですよね♬

写真がバーン!デカデカとHAPPY NEW YEAR!!という年賀状、

一言を探してしまいます。(毒舌ですみません)

正直、一言ないとガッカリしちゃいます。

IMG_7697

 

IMG_7696

2015年の私の手作り年賀状です。(昭和と平成の妖怪)

手書きのあけましておめでとうございます、手書きのイラスト→コピーですが、

一言はそれぞれの方に向けて書いています。

 

 

≪ほんの一言、されど一言。≫

 

 

年に一度だけでも相手の顔を思い浮かべて、メッセージ送るのもステキですよ!