本日発売!そえぶみ箋の使い方!!

本日(3/23)発売の『世界一短い手紙で気持ちを伝える そえぶみ箋の使い方』で筆耕を担当しました!

(表紙を含め、一部は私が書いたものではないのですが…)

IMG_5284
そえぶみ箋とは、ユネスコ無形文化遺産の岐阜の美濃和紙で作られた小さな一筆箋。

IMG_5285
手紙やメモとしての使い方以外にも、こんな使い方が!!ということが中には詰まっています。

IMG_5286
中の例文はだいたい書きました。

これだけしか書けないと、小難しい時候の挨拶などを省くことができるので、

手紙が苦手な方、手紙初心者に特にオススメです。

IMG_5287

オマケとして、公募から選ばれたウサギちゃんの限定そえぶみ箋が付いてきます。

IMG_5289
基本、絵柄以外は同じフォーマット。

でも限定柄やご当地柄、企業やお店とのコラボ柄など、コレクター心をくすぐられるラインナップ。

 

大好きな水木しげる先生コラボはまだ2つしか持っていないのでコンプリートしたいです。
メールやSNSも便利ですが、たまに手書きするのもいいものですよ!

IMG_5288

まずはそえぶみ箋で一言、伝えてみませんか?